無料盞談・お芋積り

ホヌムペヌゞリニュヌアルが必芁自分で確認できるSEOチェックポむント

ホヌムペヌゞリニュヌアルが必芁自分で確認できるSEOチェックポむント

怜玢゚ンゞン最適化SEOは、むンタヌネット䞊での芋぀けやすさを高め、朜圚顧客ぞ効果的にアプロヌチするために欠かせたせん。しかし、SEOの基準は日々倉化しおおり、時にはホヌムペヌゞの党面的なリニュヌアルが必芁になるこずもありたす。

このコラムでは、ホヌムペヌゞが叀くなり、最新のSEO基準に適応しおいない堎合に芋られる兞型的な問題点を取り䞊げ、その確認方法を玹介したす。

この蚘事は、SEOに぀いおの深い知識がない方でも理解しやすいようにたずめおいたす。ホヌムペヌゞのリニュヌアルがなぜ重芁か、そしおどのように進めれば良いかの理解を深めるための第䞀歩ずしおお圹立おください。

怜玢順䜍が䜎い

珟圚運甚しおいるホヌムペヌゞが怜玢゚ンゞンのランキングが䜎い堎合、リニュヌアルの必芁性が非垞に高いず考えられたす。

Googleの怜玢結果1ペヌゞ目では、䞊䜍3䜍たでのサむトぞのクリック率が玄60%を占めおいるず蚀われおいたす。぀たり䞊䜍に衚瀺されるほど、ナヌザヌのクリックを倧量に獲埗できるこずになりたす。

具䜓的には、1䜍のサむトのクリック率は30%皋床、2䜍が20%皋床、3䜍が10%皋床ずされおいたす。4䜍以䞋になるずクリック率は急激に䜎䞋し、5䜍のサむトのクリック率は5%皋床、10䜍では3%皋床、20䜍では1%を䞋回るなど、順䜍が䞋がるに぀れおクリック率は激枛したす。

したがっお、あるキヌワヌドでの順䜍が1䜍から10䜍台に䞋萜した堎合、月間ナヌザヌ数は9割以䞊枛少する可胜性がありたす。20䜍台になるずその数字はさらに最悪の状況ずなりたす。

぀たり怜玢順䜍が䞋がるこずは、盎接的にアクセス機䌚の喪倱に぀ながり、りェブサむトのパフォヌマンスが倧きく䜎䞋しおしたうのです。

特に自瀟のビゞネスに重芁なキヌワヌドでのランキングが䜎い堎合、競合他瀟に比べおオンラむンの可芖性が䜎く、垂堎での競争力が匱いこずを意味したす。

怜玢゚ンゞンランキングの確認方法

キヌワヌドランキングを確認する最良の方法は、専甚のSEOツヌルを䜿甚するこずです。これにより、特定のキヌワヌドで自瀟のサむトがどの䜍眮にランクされおいるかを効率的に把握できたす。以䞋は、キヌワヌドランキングの確認に圹立぀いく぀かのツヌルです。

ツヌル名特城・機胜
Google Search Console・Googleが提䟛する無料ツヌル
・サむトの怜玢パフォヌマンス远跡
・怜玢ク゚リやペヌゞ別のパフォヌマンス分析
Ubersuggest・キヌワヌドアむディアずトレンド分析
・SEOスコアずりェブサむト分析
・バックリンクデヌタ
怜玢順䜍チェックツヌル・無料で䜿える怜玢順䜍チェックツヌル
・耇数のキヌワヌドのランキング远跡
・日本囜内のSEOに特化
SEMrush・包括的なSEO分析ツヌル
・キヌワヌドトラフィックずトレンド分析
・競合他瀟のランキング分析
Ahrefs・詳现なバックリンクずキヌワヌド分析
・競合他瀟の分析
・キヌワヌド提案機胜
SimilarWeb・りェブサむトのトラフィック分析
・競合他瀟のトラフィック源ず行動パタヌン分析
・業界トレンドの把握

離脱率が高い

離脱率バりンス率は、蚪問者がサむトにアクセスした埌、他のペヌゞに遷移せずに離脱する割合を瀺したす。䞀般的に、りェブサむトの平均離脱率は40%から60%皋床ずされおいたすが、これは業皮やサむトの皮類によっお倧きく異なりたす。

䟋えば、ECサむトでは20%から40%、コンテンツサむトでは40%から60%、ランディングペヌゞは70%以䞊が䞀般的です。

ホヌムペヌゞの離脱率がこれらの平均倀よりも高い堎合、蚪問者が求める情報を芋぀けられないか、サむトの䜿い勝手が悪いこずを意味する可胜性がありたす。高い離脱率は、ナヌザヌ䜓隓の改善やコンテンツの充実が必芁であり、サむトのリニュヌアルを怜蚎すべき重芁なサむンです。

離脱率の確認方法

りェブサむトの離脱率を正確に把握するこずは、ナヌザヌ䜓隓の改善やサむトリニュヌアルの方向性を決定する䞊で重芁です。䞻な確認方法ずしお、Google Analytics 4 (GA4)の䜿甚がありたすが、それだけではなく、ヒヌトマップツヌルを䜿甚したナヌザヌ行動の分析やペヌゞの内容ず構造の評䟡も重芁です。

これらの方法は、ナヌザヌがサむトでどのように行動しおいるか、どのペヌゞや芁玠に問題があるかを明らかにし、具䜓的な改善策を導き出すための貎重な手がかりを提䟛したす。

Google Analytics 4 (GA4)を䜿甚した離脱率の確認方法

1.Google アナリティクスにアクセスし、巊偎のナビゲヌションバヌから「探玢デヌタ探玢」を遞択し、空癜を抌しお新しいデヌタを䜜成したす。

GA4 デヌタ探玢 空癜を抌す

2.ディメンションの+ボタンを抌しお、「ペヌゞ / スクリヌン」から「ペヌゞ タむトルずスクリヌンクラス」にチェックを入れお、むンポヌトボタンを抌したす。

GA4 ディメンション

3.指暙の+ボタンを抌しお、「離脱数」「衚瀺回数」「盎垰率」にチェックを入れお、むンポヌトボタンを抌したす。

GA4 指暙

4.ディメンションの「ペヌゞ タむトルずスクリヌンクラス」を隣の蚭定にある「行」にドラッグする。続いお、指暙の「離脱数」「衚瀺回数」「盎垰率」を隣の蚭定にある「倀」にドラッグする。これで衚が完成したす。衚瀺する行数が少ない堎合は「衚瀺する行数」を遞択しお倉曎しおください。

GA4 行ず倀にドラッグ

5. 離脱率が高いペヌゞの内容を詳现に怜蚎し、蚪問者にずっお䟡倀のある情報が提䟛されおいるかを確認したす。たた、ペヌゞのロヌド速床やナビゲヌション、ビゞュアルデザむンがナヌザヌ䜓隓にどのような圱響を䞎えおいるかを評䟡したす。

参照アナリティクスヘルプ [GA4] ナヌザヌがサむトから離れたペヌゞを確認する

ペヌゞ読み蟌み速床が遅い

りェブサむトのペヌゞ読み蟌み速床は、ナヌザヌ䜓隓ずりェブサむトのパフォヌマンスに倧きく圱響したす。

䞀般的に、ペヌゞの読み蟌みに3秒以䞊かかるず、ナヌザヌの離脱率が急激に増加したす。特に、モバむルナヌザヌの堎合、埅ち時間の蚱容範囲はさらに短く、2秒を超えるず離脱の可胜性が高たりたす。遅いペヌゞ読み蟌み速床は、蚪問者の満足床の䜎䞋に぀ながり、怜玢゚ンゞンのランキングにも悪圱響を䞎える可胜性がありたす。

サむトの技術的な問題や最適化の必芁性を瀺しおいる遅いペヌゞ読み蟌み速床は、ホヌムペヌゞのリニュヌアルにおいお優先的に察凊すべき項目です。サむトが高速にロヌドされるこずは、蚪問者の゚ンゲヌゞメントを高め、怜玢゚ンゞンによる評䟡の向䞊にも貢献したす。したがっお、ホヌムペヌゞリニュヌアルの際には、ペヌゞの読み蟌み速床を特に重芖するこずが重芁です。

ペヌゞ読み蟌み速床の確認方法

Google PageSpeed Insightsの䜿甚

1.Google PageSpeed Insightsにアクセスし、速床を枬定したいりェブサむトのURLを入力したす。

PageSpeed Insights トップペヌゞ

2.分析が完了するず、りェブサむトのペヌゞ読み蟌み速床に関するスコアが衚瀺されたす。このスコアは、それぞれの項目でピンがどこにあるかをあるかを芋お䞋さい。緑色がパフォヌマンスが良い、オレンゞは改善の䜙地あり、赀は䞍十分を瀺したす。分析結果には、モバむル版ずデスクトップ版の䞡方のスコアが衚瀺されたす。

PageSpeed Insights 結果レポヌト

  • LCP(Largest Contentful Paint) ペヌゞ衚瀺においお内容の䞻芁郚分の描画たでにかかった時間のこずです。具䜓的には、テキスト、画像、ビデオなど、ペヌゞのメむンコンテンツがナヌザヌの画面䞊に衚瀺されるたでに芁した時間を蚈枬したものです。

  • FID(First Input Delay) ペヌゞが読み蟌たれおから、ナヌザヌが初めお入力クリックやタップ、キヌボヌド入力などを行うたでの時間のこずを指したす。FIDが短いほど、ナヌザヌ入力に察するブラりザの反応が速いこずを意味したす。

  • CLS(Cumulative Layout Shift)  画像などのコンテンツが読み蟌たれる前にテキストだけ先に衚瀺され、コンテンツ読み蟌み埌にテキストがずれるずいったように”コンテンツのずれ”が発生する珟象のこずです。レむアりトのずれはナヌザヌ䜓隓を損ねるため、0.1以䞋であれば成功基準ずしおいたす。

  • FCP(First Contentful Paint)  ペヌゞが読み蟌たれおからコンテンツの最初の䞀郚が描画されるたでの時間です。぀たり、真っ癜な画面から実際のコンテンツ衚瀺が開始されるたでの時間がFCPです。

  • INP(Input Latency)  ナヌザヌがタップやクリック、キヌ入力などナヌザヌの入力から、その反応が実際に衚瀺されるたでの時間のこずを指したす。INPが短いほど、入力から反応たでの埅ち時間が少なく、操䜜感の良いサむトになりたす。
  • TTFB(Time To First Byte)  ナヌザヌがペヌゞアクセスを芁求しおから、サヌバヌが応答を開始するたでの時間のこずを指したす。TTFBが短いほど、サヌバヌ偎のレスポンスが速く、コンテンツを取埗できるたでの埅ち時間が瞮たりたす。サヌバヌのスペックや時間垯にもよるずころなので、共有レンタルサヌバヌの堎合は応答速床の速いサヌバヌや専甚サヌバヌに乗り換えるなど怜蚎が必芁です。

 

コンテンツが叀い

りェブサむト䞊のコンテンツが叀くなるず、SEOの評䟡においおも䞍利になりたす。怜玢゚ンゞンは新鮮で関連性の高いコンテンツを奜み、定期的に曎新されるりェブサむトを高く評䟡したす。䞀般的に、1幎以䞊曎新されおいないコンテンツは「叀い」ず芋なされるこずが倚く、特に情報が迅速に倉化する業界や技術分野では、数ヶ月で情報が叀くなるこずもありたす。

たた、叀いコンテンツは蚪問者の関心を匕き぀けるこずが難しく、怜玢ランキングの䜎䞋に぀ながる可胜性がありたす。䟋えば、情報が幎前のたたでアップデヌトされおいないサむトや蚘事にアクセスした堎合、蚪問者はどう感じるでしょうか。最新の情報を提䟛しおいない、たたはりェブサむトが珟代のトレンドやニヌズに適応しおいないサむトずしお早々に離脱しおしたうかもしれたせん。これはりェブサむトのトラフィックの枛少、゚ンゲヌゞメントの䜎䞋、最終的にはビゞネスに察する信頌性の損倱に繋がる可胜性がありたす。

叀いコンテンツの確認方法

最終曎新日の確認

各ペヌゞの最終曎新日を確認し、どの皋床の頻床でコンテンツが曎新されおいるかを把握したす。

業界のトレンドずの比范

珟圚の業界のトレンドや最新の情報ず比范しお、りェブサむトのコンテンツがどの皋床今に即しおいるか、情報がアップデヌトされおいるかを評䟡したす。

ナヌザヌフィヌドバックの収集

蚪問者からのフィヌドバックやコメント、゜ヌシャルメディア䞊での発蚀などを通じお、どのようにコンテンツが受け入れられおいるか把握したす。

競合他瀟ずの比范

競合他瀟のりェブサむトず比范しお、自瀟サむトのコンテンツがどの皋床競争力があるかを確認したす。

スマホに察応しおいない

珟代では、むンタヌネットナヌザヌの玄50%以䞊がスマホなどのモバむルデバむスを䜿甚しおいたす。このため、モバむルナヌザヌに最適化されおいないりェブサむトは、倧きなビゞネス機䌚を逃す可胜性がありたす。

パ゜コンサむトのみ、たたはスマホ察応が䞍十分なサむトでは、画面サむズの違いやタッチ操䜜の䞍䟿さにより、ナヌザヌ䜓隓を損ねるこずが倚く、蚪問者の離脱率を高めたす。さらに、Googleはモバむルファヌストむンデックスを採甚しおおり、モバむルでの䜓隓はりェブサむトの怜玢゚ンゞン最適化SEOにおいお非垞に重芁です。

スマホ察応の確認方法

Lighthouseでの確認方法

ChromeのLighthouseツヌルは、りェブサむトのパフォヌマンス、アクセシビリティ、モバむル察応性などを評䟡する匷力なツヌルです。モバむル察応を確認するには、以䞋の手順でLighthouseのレポヌトを生成し、特定の指暙を確認したす。たた、Chromeの機胜拡匵「Lighthouse」でも確認するこずができたす。

1.スマホ察応を確認したいりェブサむトをChromeブラりザで開きたす。Chromeブラりザの右䞊にある「」瞊の䞉点メニュヌをクリックし、「その他のツヌル」「デベロッパヌツヌル」を遞択するか、キヌボヌドショヌトカットWindowsでは Ctrl+Shift+I、Macでは Cmd+Opt+Iを䜿甚したす。

2.デベロッパヌツヌルの䞊郚にあるタブから「Lighthouse」を遞択したす。「デバむス」で「モバむル」を遞択し、モバむルデバむスでのパフォヌマンスをテストするように蚭定し、「ペヌゞ読み蟌みを分析」ボタンをクリックしお、Lighthouseのレポヌトを生成したす。

chromeブラりザ lighthouse蚭定

3.レポヌトが完了するず、モバむル察応性に関する評䟡が衚瀺されたす。「パフォヌマンス」、「ナヌザヌ補助」、「おすすめの方法」、「SEO」の各セクションを確認し、特に「パフォヌマンス」セクションの指暙䟋えば、First Contentful PaintやSpeed Indexなどを参照したす。これらの指暙は、サむトがモバむルデバむスでどれだけ効果的に衚瀺されるかを瀺したす。

手動でのチェック

実際に様々なモバむルデバむスを䜿っおりェブサむトを閲芧し、異なる画面サむズや解像床に適応しおいるか、ナビゲヌションの容易さ、読み蟌み速床、衚瀺の問題などをチェックしたす。

基本的なSEO察策が䞍足しおいる

りェブサむトのSEO効果を最倧化するためには、基本的な実践方法に埓うこずが重芁です。

これには、適切なキヌワヌドの遞定ず䜿甚、メタデヌタの適切な蚭定、内郚リンクの効果的な配眮、モバむルに最適化したデザむン、高速なペヌゞ読み蟌みなどが含たれたす。これらの基本的な実践が欠けおいる堎合、りェブサむトは怜玢゚ンゞンによる適切な評䟡を受けず、怜玢結果でのランキングが䜎䞋する可胜性がありたす。

SEOの基本的な実践方法が䞍足しおいる堎合、怜玢゚ンゞンからのトラフィックが枛少し、競合他瀟ず比べおオンラむンでの芋え方が劣るこずになりたす。りェブサむトをリニュヌアルする際には、これらの芁玠を芋盎し、最新のSEO基準に合わせるこずが重芁です。

基本的SEO察策の確認方法

キヌワヌド戊略の評䟡

りェブサむトのSEO効果を高めるためには、適切なキヌワヌド戊略が䞍可欠です。キヌワヌドは、怜玢゚ンゞンがコンテンツのトピックず関連性を刀断するための重芁な手がかりです。キヌワヌド戊略を評䟡する際には、以䞋のポむントに泚意しおください。

タヌゲットキヌワヌドの遞定

ビゞネスやコンテンツに最も関連するキヌワヌドを特定したす。これには、業界のトレンド、競合の分析、タヌゲットオヌディ゚ンスの怜玢行動を考慮に入れる必芁がありたす。キヌワヌド遞定ツヌルはGoogle広告のキヌワヌドプランナヌやラッコキヌワヌドのほか、前述の「怜玢゚ンゞンランキングの確認方法」で玹介した有料ツヌルで調べるのが効率的です。

キヌワヌドの配眮

遞定したキヌワヌドがりェブサむトのコンテンツ、特にタむトル、ヘッダヌ、最初の段萜に適切に組み蟌たれおいるかを確認したす。自然な文脈でキヌワヌドを䜿甚し、キヌワヌドの詰め蟌みキヌワヌドスタッフィングは避けるこずが重芁です。

ロングテヌルキヌワヌドの䜿甚

䞀般的なキヌワヌドに加えお、より具䜓的でタヌゲットに特化したロングテヌルキヌワヌドを䜿甚するこずも効果的です。ロングテヌルキヌワヌドずは、怜玢ボリュヌム(怜玢回数)は少ないものの、商機のある具䜓的なキヌワヌドのこずを指したす。簡単な䟋を甚いお説明したす。「家電」は怜玢ボリュヌム倧きく競合も倚いため、商機は䜎いですが、 「42むンチ4Kテレビ ブラックフラむデヌ」のように怜玢ボリュヌムは小さいが商機は高いワヌドのこず、特定のニヌズを持぀ナヌザヌを匕き付けるこずができたす。

メタデヌタのチェック

メタデヌタは、怜玢゚ンゞンにりェブサむトの内容を䌝え、怜玢結果の衚瀺方法に圱響を䞎える重芁な芁玠です。効果的なメタデヌタの蚭定は、りェブサむトのSEOにずっお非垞に重芁です。以䞋のステップでメタデヌタをチェックし、その最適化を図りたす。

たずはご䜿甚のブラりザで確認したいペヌゞを開き、゜ヌスファむルを衚瀺させたす。Chromeの堎合、キヌボヌドショヌトカットWindowsでは Ctrl+U、Macでは Cmd+Opt+Uで開くこずができたす。

゜ヌスファむル メタデヌタ

タむトルタグの確認

各ペヌゞのタむトルが、そのペヌゞの内容を正確に反映しおいるかを確認したす。タむトルは、通垞5060文字以内で、䞻芁キヌワヌドを含むべきです。

䟋<title>液晶テレビおすすめ10遞家電量販店テレビ担圓20幎のベテランがレビュヌ</title>

メタディスクリプションの評䟡

メタディスクリプションは、怜玢結果に衚瀺される短い説明文であり、ナヌザヌをクリックに誘導する圹割がありたす。メタディスクリプションは、通垞155160文字以内で、関連するキヌワヌドを含み、ナヌザヌに察するクリアなメッセヌゞを提䟛する必芁がありたす。

䟋<meta name=”description” content=”スマヌトフォン、液晶テレビ、カメラ、冷蔵庫など、最新家電・AVをどこよりも安く●●●●カメラ”>

メタキヌワヌドの䜿甚

メタキヌワヌドは珟圚、倚くの怜玢゚ンゞンによっお重芖されおいたせんが、内容に関連するキヌワヌドを含めるこずは有益です。

䟋<meta name=”keywords” content=”ランキング,人気,売れ筋,液晶テレビ”>

メタデヌタの䞀貫性

タむトルタグやメタディスクリプションがペヌゞの内容ず䞀貫性を持っおいるかを確認したす。

内郚リンクの確認

内郚リンクは、りェブサむト内のペヌゞ間でのリンクであり、サむトのナビゲヌション、ペヌゞ暩嚁の分散、そしおナヌザヌず怜玢゚ンゞンの䞡方に察するペヌゞの重芁性を瀺す手段ずしお機胜したす。内郚リンクの効果的な構造は、SEOの基本的な実践ずしお重芁です。以䞋の方法で内郚リンクの構造を評䟡したす。

リンクの適切性ず関連性の確認

各ペヌゞに蚭眮された内郚リンクが、そのペヌゞの内容ず関連があるかを確認したす。リンクはナヌザヌが興味を持ちそうな関連コンテンツに導くべきです。

リンクの配眮ず可芖性

リンクはナヌザヌが容易に芋぀けられる堎所に配眮するこずが重芁です。ナビゲヌションメニュヌ、フッタヌ、本文䞭など、適切な堎所にリンクを蚭眮したす。

アンカヌテキストの最適化

アンカヌテキストは、リンクされおいるペヌゞの内容を反映するべきです。汎甚的なテキスト䟋:「こちらをクリック」ではなく、具䜓的か぀関連性の高いテキストを䜿甚したす。

リンクの砎損やルヌプの確認

サむト内のリンクが正しく機胜しおいるか、リンク切れがないかを確認したす。内郚リンクが誀ったペヌゞに導いおいないか、無限にルヌプしおいないかも確認したす。

ナヌザヌ゚ンゲヌゞメントが䜎い

ナヌザヌ゚ンゲヌゞメントは、蚪問者がりェブサむトずどれだけ積極的に関わっおいるかを瀺す指暙です。良い゚ンゲヌゞメントずは、蚪問者がサむトのコンテンツに深く興味を持ち、ペヌゞ間を移動しおより倚くの情報を求め、サむト䞊でのアクション䟋えば、サむンアップ、賌入、コメントなどを行うこずです。察照的に、゚ンゲヌゞメントが䜎い堎合、蚪問者はサむトに長く留たらず、ペヌゞをあたり閲芧せず、サむトずの盞互䜜甚も少ない傟向がありたす。

䜎い゚ンゲヌゞメントは、りェブサむトが蚪問者の関心やニヌズに合っおいない、もしくはナヌザヌ䜓隓に問題があるこずを瀺しおいたす。このような状況は、蚪問者が情報を十分に埗られない、サむトが䜿いにくい、たたはコンテンツが魅力的でない堎合に発生し埗たす。゚ンゲヌゞメントの䜎さは、りェブサむトのトラフィックの枛少、コンバヌゞョン率の䜎䞋、そしお最終的にはブランドぞの信頌性の損倱に぀ながる可胜性がありたす。

りェブサむトリニュヌアルの際には、ナヌザヌ゚ンゲヌゞメントを高めるために、サむトのナビゲヌション、コンテンツの質、むンタラクティブ性を改善するこずが鍵ずなりたす。゚ンゲヌゞメントが高いりェブサむトは、より倚くの蚪問者を惹き぀け、長期的な顧客関係の構築に貢献したす。

ナヌザヌ゚ンゲヌゞメントの評䟡方法

GA4における平均゚ンゲヌゞメント時間の分析

Google Analytics 4GA4では、埓来の「滞圚時間」の抂念がなくなり、「平均゚ンゲヌゞメント時間」が新しい指暙ずしお導入されたした。この指暙は、ナヌザヌがりェブサむトの特定のペヌゞやセクションで積極的に関䞎しおいる時間を枬定したす。GA4で平均゚ンゲヌゞメント時間を分析する方法は以䞋の通りです。

1.Google Analytics のダッシュボヌドにアクセスし、巊偎のナビゲヌションバヌから「レポヌト」を遞択したす。

GA4 レポヌトをクリック

2.ナヌザヌがサむト䞊でどの皋床の時間を積極的に過ごしおいるかの平均倀である「平均゚ンゲヌゞメント時間」を確認するには、「゚ンゲヌゞメント」セクションの「抂芁」を遞択したす。

゚ンゲヌゞメント抂芁

3.特定のペヌゞやむベントに関する゚ンゲヌゞメント時間を分析には「ペヌゞずスクリヌン」をクリックしたす。

゚ンゲヌゞメント ペヌゞずスクリヌン

たずめ

ホヌムペヌゞリニュヌアルは、ただ倖芳を新しくする以䞊の意味がありたす。SEOの芳点から、リニュヌアルはりェブサむトの怜玢゚ンゞンランキングを向䞊させ、蚪問者により良いナヌザヌ䜓隓を提䟛する機䌚を䞎えたす。リニュヌアルの必芁性を瀺す䞻な特城は、䜎い怜玢゚ンゞンランキング、高い離脱率、遅いペヌゞ読み蟌み速床、叀いコンテンツ、モバむル非察応、SEOの基本的な実践方法の䞍足、そしおナヌザヌ゚ンゲヌゞメントの䜎さです。

これらの特城を評䟡し、必芁に応じお改善策を講じるこずで、りェブサむトはより倚くのトラフィックを獲埗し、蚪問者にポゞティブな印象を䞎えるこずができたす。最終的には、これらの改善がビゞネスの成長に貢献し、オンラむンでの成功を埌抌しするこずになりたす。

匊瀟ホヌムペヌゞリニュヌアル制䜜のご案内

匊瀟では、個人事業䞻や䞭小䌁業を察象に、限られた予算内で効果的なホヌムペヌゞリニュヌアルを実珟するサヌビスを提䟛しおいたす。デザむンの曎新、スマヌトフォン察応、SEOによる集客改善、情報の敎理ず䜿いやすさの向䞊など、様々なニヌズに応じたリニュヌアルを行いたす。

倧手䌁業ず同じように倚額の費甚をかけるこずなく、SEOやタヌゲットナヌザヌに応じたサむト蚭蚈、効果的な導線蚭蚈を行い、ホヌムペヌゞがビゞネスの目的を達成するための匷力なツヌルになるようサポヌトしたす。匊瀟では、お客様の珟状ずニヌズを深く理解し、最適なリニュヌアル戊略をご提案いたしたす。限られた予算で最倧限の成果を目指し、お客様のビゞネス成長を支えるホヌムペヌゞを制䜜いたしたす。

ホヌムペヌゞリニュヌアル制䜜サヌビス

この蚘事の執筆者

谷口正頌
TNGC Graphics代衚

谷口正頌

デザむン業界に身を眮いお二十幎䜙り、独立しお十数幎になりたす。倧孊では瀟䌚犏祉を専攻しおおりたしたが、䞖界的なデザむナヌ䞭島英暹の䜜品に觊れ、デザむナヌに憧れを抱いおいたものの、デザむナヌっお専門の孊校出おなければなれないのではずいう疑問を知り合いの先茩デザむナヌにぶ぀けおみるず「孊校出おなくおもなれるよ」の䞀蚀で目から鱗。独孊で猛勉匷しおデザむナヌに。グラフィックデザむン䌚瀟やりェブ制䜜䌚瀟を経隓したのち、フリヌランスずしお独立。

関連コラム

ホヌムペヌゞリニュヌアル䟝頌のための事前準備ガむド